ニッサン / スカイラインGT-R / BNR32
純正タービンがブローしたため、タービン交換…
| お名前 | おっかマン |
|---|---|
| メーカー | ニッサン |
| 車名 | スカイラインGT-R |
| 車両型式 | BNR32 |
| 年式 | |
|---|---|
| グレード | GT-R |
| 購入した商品 | → GTIII SS TURBINE KIT |
| 購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
純正タービンがブローしたため、タービン交換です。他社のタービンも比較検討しましたが、出力よりもレスポンス重視でGTⅢ-SSタービンを選択しました。純正タービンからでも違和感なく、過給もしっかりかかり安定しています。
SS-CAMも購入していますが、なかなか取付する時間がなく未装着です。
街乗りで使用に相性が良く、純正のセラミックタービンよりレスポンスが良く感じます。
バルタイを低速よりに調整するとより乗りやすくなりました。
タービン交換時は、取付説明書もわかりやすくD.I.Yでの取付ですが、特に不具合なく取付出来た事も付け加えておきます。
お気に入りポイント&エピソード
新車から33年目ですが、タービン交換で、更に乗りやすくなったと感じております。耐久性に期待しています。
車が古いのであちこち修理が絶えませんが、リフレッシュして車を維持しています。
HKSの製品については、インタークーラーキット、EVC、マフラー、オイルクーラーキットなども使っています。どの製品も魅力があり満足しています。
もっとこうだったらいいのになぁ~
今気になっている製品は、RB26用のクランク角センサーに魅力を感じますが、純正コンピュータなど信号入力を変更出来ないのECUでは使用出来ないので 、その辺りに対応した製品を検討して販売して頂けると思います。是非ご検討ください。
次回検討中のカスタマイズ
しばらく先になると思いますが、次回のエンジンオーバーホール時に、ピストン、コンロッドなどの導入は考えると思います。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
出力よりもレスポンス重視の特性を期待してタービン交換をしたい方には向いていると思います。純正タービンに対してネガティブなところはないのでおすすめします。







