トヨタ / 86 / ZN6
費用にたいしてチューニングによるメリットが多かったので…
お名前 | A.T |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | |
---|---|
グレード | GT |
購入した商品 | → スーパーチャージャープロキット |
購入したショップ | HKS札幌テクニカルファクトリー |
購入を考えたきっかけ・決め手
サーキット走行での取り付け前ちょくちょく他社部品による細かなチューニング検討したり実施していましたがパワー不足を感じ絶対的なパワー感を求め過吸気という選択肢を選び評判と安定のHKS製品に決めました。
そして、札幌店で特価期間でスーパチャージャープロキットのお話があり高かったですが取りつけ効果を考えると費用にたいしてチューニングによるメリットが多かったので思いきって取り付けるに至りました。
また、スーチャーつけて低速トルク向上により町乗りや冬の北海道の道路(スロコン必須)発進や走りやすくなった気がする。
お気に入りポイント&エピソード
スーパチャージャーと一緒につけたスーチャー用のオイルクーラーがチラリ見えてレーシーになったところ。
もっとこうだったらいいのになぁ~
もうすこし、製品保証が長ったらもっとうれしいです。
次回検討中のカスタマイズ
予算があればブレーキ強化やインジェクター?フューエルアップグレードや今は吊しなのでオリジナルデーター入れて300psにしてみたい。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
ノーマルの86と比べると思わずにんまりするくらいパワー感がありストレートの加速が変わります。また、サーキット走行はもちろんですがHKSのスーチャーは低速トルクがあり町乗りも乗りやすくなります。
チューニングのステップアップにはおすすめです。