OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   トヨタ

走りながらニヤついてると横に乗ってる嫁さんに笑われてしまった。

お名前 kaboo
メーカー トヨタ
車名 86
車両型式 DBA-ZN6
年式
グレード GT
購入した商品 → GT II スーパーチャージャープロキット
購入したショップ 大阪トヨタ GRGarage ASAHI

購入を考えたきっかけ・決め手

マフラー⇒エキマニからの流れで、定年(還暦)記念で装着。トヨタさんで試乗車試させていただきたき、家族の理解もあり導入。
(エキマニをGT- SPEC ECU Packageにしておいて良かった)下から付いてくるトルクとスム-ズなピックアップは気持ちいい。
排気量が1.5倍位にアップしたかの様です。タ-ボよりも自分に向いていると思います(年寄り向きということでは決して無く)併せてオイルク-ラ-も取り付けしたので、大阪の夏も乗り越えられる...きっちりしたパッケ-ジングと製品精度、安心して永く付き合えそうです。
HKSさん、ありがとう。これからもよろしゅうに。

お気に入りポイント&エピソード

決め手にも書いていますが、エンジン本体はノ-マルで、入口と出口(スロコンは付けていますが)だけのポン付けで、この変貌は、本当に快感。メ-カ-でOPT扱いでも良いのではと思えるほど、収まり含め完璧。
理由なくボンネット開けてしまいます。取付終わって引き取った帰り、走りながらニヤついてると横に乗ってる嫁さんに笑われてしまった。

もっとこうだったらいいのになぁ~

インタ-ク-ラ-とオイルク-ラ-を一体化できないもんでしょうか。
もしくは要不要あろうかとは思いますが、一体化をオプション選択できればなあと思います。他はフィッチングもバッチリで、耐久性が楽しみです。
日々や定期点検的なメンテナンスガイドの様なものが有ればなあ。

次回検討中のカスタマイズ

足はちょっとやった。力も付いた。日常に不満はないものの、次はブレ-キ。
ダストが少なく耐久性はあるが、効きの期待できるもの。できればパット交換だけで済ませたいので。(パッと見ノ-マル、ディ-ラ-出入りOK条件で購入しているので)何か良いの無いかなあ。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

ドッカンパワ-ではなく、+αが欲しい人には最適。ATとの相性も良いので、オススメ。太鼓判です。