HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   トヨタ

アクチュエータ式のタービンなのにとにかく性能が…

お名前 青い車@RINちゃん快速号
メーカー トヨタ
車名 チェイサー
車両型式 GF-JZX100改
年式
グレード ツアラーV
購入した商品 → GTIII-RS
購入したショップ Rasty

購入を考えたきっかけ・決め手

車輌の走行距離が10万キロを超え、マフラーから白煙、タービンから異音が出るようになり、今回車輌のリフレッシュも兼ねてこちらのタービンを購入させて頂きました。
購入を考えたきっかけは、お世話になっている千葉県の某ショップで7月の上旬に即売会をやっており、
1.即売会での値引きがあったこと
2.HKS夏のキャンペーンで4万円ほどするブーストコントローラーが無料で貰えること
もあり、トータルで10万くらいお得でした。

お気に入りポイント&エピソード

アクチュエータ式のタービンなのにとにかく性能が凄い
燃料ポンプ、インジェクター、レギュレーターなど一通りつけ終わった後タービンの慣らし走行をしました。
高速の合流で軽く踏んだだけでも、タービンの性能が垣間見られました。
パワーFCで現車セッティングをしたあと、馬力が350-70ほど出るようになり自分には十分だと感じました

もっとこうだったらいいのになぁ~

エアロパーツの開発があるといいですね
あとはパワーの出るマフラーでしょうか、、、
前の車スバルのBRZでは、ハイパワースペックLにお世話になっていましたが、もう少し抜けがあるといいなと感じました。(L2でかなり改善されたと聞いてますが…)
それでも車検対応のマフラーを作り続けるのはほんとに凄いです

次回検討中のカスタマイズ

エンジンは一通り弄りおわったと思ってますので外装やりたいなと
フルエアロを組んでからトランクスポイラーが悪目立ちするようになったので取っ払ってスムージングするかダックテールでも付けたいです
あとは贅沢いうならフロアの形状に沿ったフルデュアルマフラーが欲しいです(汗)

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

よく分からんヤフオクタービンや下手にリビルドのタービン買うくらいなら、HKSのタービンにした方がいいですよ!