ホンダ / S660 / JW5
特に3,000回転を超えてから「ブオー」と…
お名前 | 冨研工業 |
---|---|
メーカー | ホンダ |
車名 | S660 |
車両型式 | JW5 |
年式 | |
---|---|
グレード | α |
購入した商品 | → LEGAMAX Premium |
購入したショップ | オートバックス関店 |
購入を考えたきっかけ・決め手
ノーマルの排気音は、アイドル時にいかにも三気筒、正直アクティーと同じか?これじゃ盛り上がらん、マフラー交換じゃ、となり、フジツボ、柿本、無限、とメジャーなメーカーからもいろいろ出ており、迷うところですが、検討に検討を重ねた結果、信頼と実績のHKSに決めました。
お気に入りポイント&エピソード
独立した二本だしがかっちょいい!
1万キロを超えたあたりから音が太くなってきました。
特に3,000回転を超えてから「ブオー」と音が大きく太くなってきて気持ちよいですね。
斜めにカットされた大径マフラーカッターがかっこよいですね。
もっとこうだったらいいのになぁ~
アイドリング時のポンポンは、規制の関係で仕方ないのかな。
エンジンかけたての時は「バオー」とかっこいいんですがアイドルになるとポンポンポン・・・低音で「ボボボボボ」となるとかっこいいんですが・・・
次回のマフラーに期待しています。
次回検討中のカスタマイズ
S660オーナーは、ド派手なエアロなどを入れている方も多いので、僕は一見ノーマル、でも・・・という仕様でいきたいと思っています・・・といいつつ本音は、恥ずかしいぐらいのエアロも気になる・・・
渋いのは、カーボンのエアダクトでしょうか。若干値段が気になりますが・・・
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
買って後悔はしないと思います。ただ、今ならスペックL、スポーツもあるので迷うと思います。
上質なのは、LEGAMAX Premium、性能重視だとスペックL、中間がスポーツかな?
僕は、LEGAMAX PremiumとスペックL、両方試しましたが外観で選べばよいと思います。