ニッサン / スカイライン / GF-ER34
取り付けも楽々でワンランク上を目指すのにはちょうどいい。
お名前 | ひがちゃん |
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メーカー | ニッサン |
車名 | スカイライン |
車両型式 | GF-ER34 |
年式 | |
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グレード | 25GT-T |
購入した商品 | → Hi-Power Muffler |
購入したショップ | アップガレージ |
購入を考えたきっかけ・決め手
店頭にて一目見た瞬間これだと思い、購入を決意した。
が、しかしその当時資金不足ですぐには買えず中々手がだせなかった。
数ヶ月後見に行くとまだ同じ商品がありすぐさま購入した。
どこのマフラーにしようかと色々迷っていたが、店頭に現物があった事と値段がとても安かったので即決した。
また純正マフラーで少しの間乗っていたがやはり物足りなくなり、純正マフラーの乗り心地、性能を十分に味わったとゆう事で購入に至った。
お気に入りポイント&エピソード
純正マフラーからの変更で見た目がものすごくよくなった。
純正マフラー同等、プラスα程度の音量でなおかつ音もよくなりとてもスポーティで大人な感じ。
中間パイプとリアピースのつなぎ目がボルト4本止めなので頑丈そう。
やはり車種専用という事でポン付どこも干渉せず、すんなりついた。
マフラー交換だけでパワーアップ気持ち的にも速くなったように感じる。
もっとこうだったらいいのになぁ~
中間パイプとリアピースのフランジが4本止めなので2本止めだとなおよし。
中間パイプの触媒後から中間タイコまでのマフラー径が少し細い、リアピースと同じ太さにしてほしい。
もう少しフロアに近づけてほしい。
リアピースの砲弾の部分がやたら低いのでタイコの形状、大きさを考えてほしい。
バンパーギリギリまで長くしてほしい。
サイレンサー取り付け穴がほしい。
次回検討中のカスタマイズ
今つけている車高調が元々中古品だった事もあり底つき感を感じるようになったのでこれを機にMAX IV GTにしようと思う。
また現在機械式ブーストコントローラーなのでEVC-Sを導入したい。
走行距離がだいぶ走っているのでそろそろ限界に近づきつつあるクラッチも交換したい。
サーキットを走る上で純正シートでは自力で踏ん張らないといけない為、走りに集中出来ない。
そうなるとフルバケが欲しくなる。
自分の腕が上がればタービン交換、交換にあたりその他もろもろいずれは交換したいと思う。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
現在私が使用しているHi-Power Mufflerは純正マフラーでは物足りないけど、うるさいのも好きじゃないと言う方にオススメ。
見た目も砲弾でスポーツカーらしさが増すのではないかと思う。
マフラー交換だけではそれほどのパワーアップは無いかもしれないが気持ち的にも速くなったように感じれる。
見た目も良し、音量も音質も良し、取り付けも楽々でワンランク上を目指すのにはちょうどいいのではないだろうか。