スズキ / スイフトスポーツ / ZC32S

アイドリングが静かでアクセルを踏んだ分だけ音がするのが購入のきっかけです。
お名前 | マーラー |
---|---|
メーカー | スズキ |
車名 | スイフトスポーツ |
車両型式 | ZC32S |
年式 | |
---|---|
グレード | |
購入した商品 | → LEGAMAX Premium |
購入したショップ | タイヤセレクト九産大前 |
購入を考えたきっかけ・決め手
アイドリングが静かでアクセルを踏んだ分だけ音がするのが購入のきっかけです。
アクセルを戻してパーシャル走行中でも静かなので気に入ってます。
後は、マフラー出口が他メーカーは大きいですがHKSさんは程よい大きさが、かなり個人的には気に入ってます!
お気に入りポイント&エピソード
車を購入した時はノーマルで乗ろうかと思いしましたが、5年も乗っていたら色々とカスタムが進んでました。
タイヤ、ホイール、車高調など数えたらキリがありません。
あえて、カスタムしてないのは駆動系ぐらいです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
スイフトスポーツ(ZC32S)のターボキッドやスーパーチャージャーのカスタムパーツの発売予定はあるのかが、気掛かりです。
個人的にはNAでもいいのですが、一回ターボ装着車に試乗してから、あの加速も有りかなと思いました。
次回検討中のカスタマイズ
車を乗りだして、ずっとNAだったのですが
今現在でも不満はないのですが、最近はターボやスーパーチャージャーにも興味を持ち始めました。
まぁ、その当たりのカスタムになると金額的にも高額になるので、中々手に出せないのが現状です。
走行距離も増えてきたので、とりあえずはエンジンマウントのカスタムです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
リーガマックスプレミアムのマフラーですがサイレンサーの作りも良く、今回はセンターパイプ付きを購入したのですがセンターパイプも純正品に似た色あいで、それも気に入ってます。もちろんパイプ径も大きいので抜けも良いです。