OWNER'S VOICE

車を駐車した後に振り返って1人でにやにやしてみたりして、とても楽しいです…

お名前 りこぴん
メーカー スバル
車名 BRZ Yellow Edition
車両型式
年式  
グレード GT
購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A
購入したショップ ワーキーメイト

購入を考えたきっかけ・決め手

数あるサスペンションの中で真っ先に候補に入ったのがHKSさんのハイパーマックスシリーズでした。
私は車は大好きですが知識がないので、2ヶ月ほどネットでレビューを見たり実物を見に行ったり装着車に乗って見たりしていく中で理想の乗り心地だと思い、購入を決めました。
街乗りメインなのでMAX Ⅳ GT Spec-Aを選択。
純正サスペンションの上をいく優しい乗り心地と車高が下がったので見た目もとても良くなり満足です。

お気に入りポイント&エピソード

装着したばかりですが、道行く人から「かっこいいね!」「どこの車高調?」「下げ過ぎじゃないとこが良いね」など、声を掛けてもらうことが多くなりました。
また、ドライブしに出掛けて車を駐車した後に振り返って1人でにやにやしてみたりして、とても楽しいです。

もっとこうだったらいいのになぁ~

装着して慣らし運転をしていますがリアのゴツゴツ感が少し強いかな?と思っています。
フロントにはスタビリンクが付属していましたがリアも付属していたら個人的に嬉しいですね。
ただ、スタビリンクという物がどういう機能をしてドライバーにどんな感触を伝えるのかを感じる良い機会でもあったので、もし付属することになりましたらまずはリア無しで!という記載もありかもしれません。

次回検討中のカスタマイズ

車高調を入れたので次はホイールですね。
インチアップしてもう少し下げてツライチにして…考えているだけでも楽しくなってきます。
マフラーも気になりますね。
純正では物足りない見た目、音、レスポンスの違いを体感してみたいです。
BRZ購入前からずっと4本出しマフラーに憧れていたので買うなら絶対4本出しと決めています。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

街乗りメインで車高を下げたくて乗り心地も欲しいという方でしたらぴったりな車高調だと思います。
また、将来サーキットを走る予定があればMAX Ⅳ SPを選択してみたりと幅も広いのでとてもおすすめです。