スバル / インプレッサ / GDB-C
40歳半ばにして人生初の車高調なもんでかなり浮かれてます(笑)
お名前 | カビゴン555 |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | インプレッサ |
車両型式 | GDB-C |
年式 | |
---|---|
グレード | sti |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A |
購入したショップ | ゼロマックス 東海本店 |
購入を考えたきっかけ・決め手
ワインディングで跳ねる純正の足回りに我慢ならず交換を検討。
車内から減衰力をコントロールする某メーカーも候補にあがりましたが壊れやすいとの評判を聞き却下。
安心の品質保証と新井選手のPVをみてHKSさんが最有力候補に浮上!
お世話になっているショップZEROMAXさんがHKSキャンペーン中と知り購入を決意しました。
お気に入りポイント&エピソード
路面の接地感、直進安定性が抜群に良くなりまさに感動モノです。
コーナーのうねった路面は多少跳ねますが収まりが良く安定して進入できます。ブレーキング時は姿勢が安定して4輪で効いてる感が半端ないです。
こんなに運転が楽しくなるならもっと早くに交換すれば良かったと思うこの頃です。
恥ずかしながら、40歳半ばにして人生初の車高調なもんでかなり浮かれてます(笑)
もっとこうだったらいいのになぁ~
今のところ大満足です。
しいて言うなら減衰力調整がもっと楽に出来れば良いのですが
車内から出来ると最高なんですが…
そうすると壊れやすいですかね??
次回検討中のカスタマイズ
直近ではコーナリングスピードがあがったんでそれを支えるバケットシートが欲しいです。
ホイールが引っ込んだ感じになったんで、見た目をなんとか…
年式が古くなってきたんであちらこちらにガタが…
お財布と相談しながら少しづつパーツ交換して大切に乗っていきたいです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
足が変わと運転が楽しくなります。
街乗り、ワインディングの方にはかなりお勧めだと思います。