HKS

OWNER'S VOICE

MAX IV GTと悩みましたが、街乗り中心の生活なので…

お名前 伝承BRGーE
メーカー スバル
車名 レガシィツーリングワゴン
車両型式 BR
年式  
グレード 2.0GT DIT スペックB アイサイト
購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A
購入したショップ ビッグラン市毛

購入を考えたきっかけ・決め手

初車高調です。以前から着けるなら絶対 HKS!と決めていました。クチコミも含めやはり信頼と実績です。
製品はMAX IV GTと悩みましたが、街乗り中心の生活なので、乗り心地は重要かなと思いspecーAを選択しました。
IV GTよりもバネレートは純正に近く、よりしなやかに。ただ固いだけの足じゃない。
街中から高速道路まで走行性能と快適性の両立というコンセプトを信じ購入しました。

お気に入りポイント&エピソード

レガシィツーリングワゴンも生産中止で最終アプライドを乗っています。
ここまでくると対応している部品も車高調もあまりなく、念願のHKSの車高調が無事に装着出来た事は、大変嬉しい事です。
装着してから、見た目も走りも楽しませてもらってます。満足です。

もっとこうだったらいいのになぁ~

皆さんも感じているかと思います。
減衰調整ですね。
フロントは下から、リアは上から。
いつも、あれ?固くするには…右?左?ん?
一旦、シミュレーションしてから回してます。手の使い方が違うんですよね。
フロントは目視出来ないし…。
フロント用にも廻すためのパイプっぽい工具作りませんか? ⇒ 締める みたいな浮き彫り文字入りで…。

次回検討中のカスタマイズ

足回りが改善されると、やはり気になるのがボディのヨレですね。
パキパキ、カキコキ。
足回りも良くなり知らず知らずスピードも上がりカーブで聞こえるこんな音。
解消していきたいですね。
強化パーツ、ないですよね?

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

街乗り中心ならば、迷わずspecーAで。
かっちりした走りがお好みならGT以上で。
車高調導入の目的が大事と思いました。