スバル / レヴォーグ / VM4-A
友人のHKS導入済みのレヴォーグに乗ったこともあり…
お名前 | Doなるど |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | レヴォーグ |
車両型式 | VM4-A |
年式 | |
---|---|
グレード | 1.6GT-S |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT spec-A |
購入したショップ | カレッツァ八王子 |
購入を考えたきっかけ・決め手
以前より家族から、純正足回りがゴツゴツし、変にフワフワするので車酔いもするとのことで不満があり、車も購入から三年経過して走行距離もソコソコあったため、そろそろリフレッシュ時期かと思い購入を検討しました。
実は車高調を導入するのは初めてでした。
以前友人のHKS導入済みのレヴォーグに乗ったこともあり、乗り心地や運転する楽しさをじっくり味わえたのが購入決め手となりました。
お気に入りポイント&エピソード
導入直後に高速道路に乗りましたが、道路の継ぎ目もゴツゴツせず、コーナーのロール感も大きくなく、家族からの不満も一掃できました。
それと車高については、我が家の駐車場事情で出荷時の状態では厳しいので若干アップしましたが、見た目も良くなり愛車撮影も楽しくなりました。
もっとこうだったらいいのになぁ~
減衰調整について、最近は車内から調整できるタイプもあるので、そういうものもあったら良いなぁと思いました。
が、レヴォーグの場合はラゲッジに調整のツマミ等が出てしまうと、荷物載せたりするのに制約がでてしまうので、荷室を犠牲にせず調整できるものが希望です。
次回検討中のカスタマイズ
ブローオフバルブやクーリングパーツに興味があります。
既に三年経過していることもあり、すでにやりきった感もあるので、これからは長く乗れるために、オイルや添加剤・エアクリーナー等の消耗品も定期的に交換したいと思います。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
車高調導入を全く考えていなかった自分ですが、まず導入して本当に良かったと思います。
車高調のイメージとしては、同乗者には優しくないものとして捉えてましたが、この車高調は乗り心地も良く、走る楽しさも両立しているので、三年経過して新車に変わった気分です。