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OWNER'S VOICE

みんカラをしているのですが、面白いことにSTIはSPやGT、S4はSpec-Aの装着率が高いです。

お名前

hiroaki4063

メーカー スバル
車名 WRX S4
車両型式 DBA-VAG
年式  
グレード GT
購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ GT specA
購入したショップ

エモーション福岡

購入を考えたきっかけ・決め手

知人・ショップの方の勧めで御社製に決めました。実は同じWRX繋がりでSP、GT、Spec-Aと3台乗り比べる機会があり、それも大きな決め手となりました。結果大満足。普段乗りメインなので乗り心地を犠牲にせず適度に踏ん張ってくれる足を探していたので、このSpec-Aは的中でした!

お気に入りポイント&エピソード

みんカラをしているのですが、面白いことにSTIはSPやGT、S4はSpec-Aの装着率が高いです。これも購入層の違いの現れなのでしょうか。
車高を下げれば乗り心地が悪くなる、という一般概念を覆したストリート専用サスペンションだと思います。
ゴールドのブラケットはカッコイイですね。リフトアップした際に目立って如何にもチューンドカーという雰囲気です。
マフラーはすみません、柿本さんのを入れてます(笑)

もっとこうだったらいいのになぁ~

減衰力調整は構造的に下からしか出来ないのでしょうが、技術的に可能ならアッパーマウントから出来たら嬉しいのですが。。。
あと、スプリングのカラーが選べると良いですね。白は汚れが目立つので、赤や黒等暗色系があればと思います。

次回検討中のカスタマイズ

SQVが凄く気になります。WRX S4の場合ブローオフバルブがエンジン下の方にあるので他社製は交換しても見えませんが、御社の製品はエンジン横にバイパスしてあるので目立ちます。
ブローオフバルブはファッション性の高いパーツだと思いますので交換の際は絶対SQVにしたいと思っております!

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

スポーツ走行前提であれば少し柔らかいと思います。当方225のタイヤなので良いですが、245、265等のハイグリップラジアルを履かせてサーキット等走られる方には少し柔らかいかもしれません。
ただ、Spec-Aは街乗りは純正サスより格段に乗り心地が良いです!
妙な突き上げやゴツゴツ感が緩和され、同乗者の方も快適かと思います。それでいてコーナーでは適度にロールし踏ん張ってくれて安心感があります。
特に高速道路のジャンクション等では路面の継ぎ目でも接地性を損なうことなく安心して曲がれます。
峠のギャップの吸収も良いです。ただ車高は落とし過ぎ注意です!伸び側も縮み側もストローク多目なのでフェンダー擦ります。
あと、アイサイトの動作は今のところ問題ありませんが、ディーラー保障の対象から外れてしまいますのでご注意ください。