HKS

OWNER'S VOICE

どうにも高速域や峠道での試乗で拭えない違和感みたいなのを感じ…

お名前 よっちゃん
メーカー トヨタ
車名 86
車両型式 ZN6
年式  
グレード GT
購入した商品 → HIPERMAX S
購入したショップ クインオート

購入を考えたきっかけ・決め手

人生初の車高調にハイパーマックスSを選びました。
86を購入する際に、純正足でも街乗りでは文句ない味付けだったのですが、どうにも高速域や峠道での試乗で拭えない違和感みたいなのを感じ、購入時に車高調スポーツサスペンションに変えてやろう。ということで色々な製品と比較した結果HKS ハイパーマックスSを選びました。
純正より少し硬めながら引き締まった味付けで、高速巡行も楽に、あと峠でノーズがグイっと入るようになりとても楽しい車になりました。

お気に入りポイント&エピソード

実は私の86は2013年型ですが、どういう訳かアプライドA(2012年頃)のモデルでした。
調べたところアプライドAからBに変わる直前のモデルで、尚且つモデリスタのフルエアロにTRDスポイラーの純正オレンジという唯一無二な車です。

もっとこうだったらいいのになぁ~

ZN6/ZC6のエアロパーツも作成していただけたらなぁと思います。
D1GPの谷口選手に憧れ86を購入したのですが、他選手他チームの86が市販エアロ加工だったりするのに対し、あのかっこいいHKS号のエアロは無いというのが正直残念です。

次回検討中のカスタマイズ

同じくHKSのマフラー(リーガマックスプレミアム)とHKSオイルクーラーを導入予定です。
ひとまずはこれでメカ系は終わりで、後は外装 ホイール辺りかなぁと思ってますが…スーパーチャージャーとかやってみたいなぁと思ってたりします。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

街乗り向け とはいえやっぱり天下のHKSさんクオリティです。正直ハイパーマックスRの方がそういうのには向いてるかもですが、Sでも十分楽しめます。なんなら大きいサーキットならSの方が良かったり…?