OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   ニッサン

ブースト1.6で740馬力になりました!

お名前 ダギリ
メーカー ニッサン
車名 スカイラインGT-R
車両型式 BCNR 33
年式
グレード STD
購入した商品 → GTIII-5R
購入したショップ Sパワー

購入を考えたきっかけ・決め手

新型ビックシングルを是非体感してみたかったから。
東名のM7655ツインからの交換です!
以前Sパワーにて御社のHKS2.8Lステップゼロキットで排気量アップしていたのでブースト1.6で740馬力になりました!
5000回転と上振りになりましたが加速力は強烈ですね。

お気に入りポイント&エピソード

約10年のりフルノーマルから今ではほぼフルチューンになりました。
ずっとエスパワーにてチューンニングorメンテナンスをしていただいています。
昨年タービン不調を気に御社の新フルタービンGT3-5Rにしてエキマニも新たにHKSにしました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

出たばかりでしたのでタービン他のアフターパーツが、なかったので金額がかなりいってしまったので是非フルタービンキットを出した方が良いと思います。
ワンオフでタービン周りの部品を作ってもらった為
第2世代GT- RオーナーとしてはまだまだRBエンジンのパーツを出して頂きたいです

次回検討中のカスタマイズ

実はHKSプレミアムデーのハイパーチャレンジに参加した際に疲労のせいか御社のH断面コンロッドが折れてエンジンブローしてしまいました。
直すか悩んでいますが2.8Lステップゼロキットはまだあるのでしょうか?

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

GT3-5Rはさいていでも2.8Lにしていないとしたがスカスカなのでオーバーホールついでに2.8Lにして予算があれば燃料ポンプを2機がけにしてインジェクターも800cc以上にしてからタービンを交換した方が良いと思います。
Vカムは着いていないのでわかりませんがVカムが着いているならもっと下からパワーが出せてレスポンスも良いと思います。