ニッサン / スカイラインGT-R / BCNR 33
ブースト1.6で740馬力になりました!
お名前 | ダギリ |
---|---|
メーカー | ニッサン |
車名 | スカイラインGT-R |
車両型式 | BCNR 33 |
年式 | |
---|---|
グレード | STD |
購入した商品 | → GTIII-5R |
購入したショップ | Sパワー |
購入を考えたきっかけ・決め手
新型ビックシングルを是非体感してみたかったから。
東名のM7655ツインからの交換です!
以前Sパワーにて御社のHKS2.8Lステップゼロキットで排気量アップしていたのでブースト1.6で740馬力になりました!
5000回転と上振りになりましたが加速力は強烈ですね。
お気に入りポイント&エピソード
約10年のりフルノーマルから今ではほぼフルチューンになりました。
ずっとエスパワーにてチューンニングorメンテナンスをしていただいています。
昨年タービン不調を気に御社の新フルタービンGT3-5Rにしてエキマニも新たにHKSにしました。
もっとこうだったらいいのになぁ~
出たばかりでしたのでタービン他のアフターパーツが、なかったので金額がかなりいってしまったので是非フルタービンキットを出した方が良いと思います。
ワンオフでタービン周りの部品を作ってもらった為
第2世代GT- RオーナーとしてはまだまだRBエンジンのパーツを出して頂きたいです
次回検討中のカスタマイズ
実はHKSプレミアムデーのハイパーチャレンジに参加した際に疲労のせいか御社のH断面コンロッドが折れてエンジンブローしてしまいました。
直すか悩んでいますが2.8Lステップゼロキットはまだあるのでしょうか?
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
GT3-5Rはさいていでも2.8Lにしていないとしたがスカスカなのでオーバーホールついでに2.8Lにして予算があれば燃料ポンプを2機がけにしてインジェクターも800cc以上にしてからタービンを交換した方が良いと思います。
Vカムは着いていないのでわかりませんがVカムが着いているならもっと下からパワーが出せてレスポンスも良いと思います。