
ROADSTER
CUSTOMIZED PARTS
歴代ロードスター/MX-5は、累計生産台数100万台を達成するなど、世界中で愛される2シータースポーツモデルです。
人馬一体をキーワードにした、4代目ROADSTER/MX-5は従来モデルから大幅な軽量化を実現し、気持ちの良いハンドリングと加速を実現しております。
HKSはその素材の良さを生かし、さらに気持ちいいドライビングを実現するための排気パーツ、サスペンションから開発を着手。
今後のチューニングのステップアップを見据えたパーツ開発をおこない、快適なスポーツドライブを実現する商品展開を行っております。
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リーガマックス スポーツ
更なるスポーツを演出するチタンテールとステップアップに対応する圧倒的なヌケの良さ
スーパーチャージャーやターボの後付までカバーできるよう低排圧にこだわり、非常に抜けの良いマフラーとしました。 もちろんノーマル車ポン付けでも低速トルクが向上、Flash Editorと組み合わせれば高回転も強化されて気持ちよいフィーリングに!
中~高音を引出し、低回転と高回転の音の繋がりをより自然とすることでついアクセル踏みたくなるよう味付けしました。 -
リーガマックスプレミアム
更なる高揚感を味わえるサウンドと普段使いを両立したスタンダードスポーツマフラー
ノーマルはテールとバンパーとのクリアランスが広く、切欠きのサイズに対して小ぶりなテールで浮いて見えてしまいがちですが、切欠きのサイズとバランスの良いφ75テールをデュアルに配置し、バンパーの色に近いブラッククロームの色味で引締め感を出しました。
ノーマルでもスポーティーな音質ですが、音圧を若干プラスしてワインディングでもサウンドを楽しめる仕様としました。 -
ハイパーマックス R
意のままに操る楽しさとサーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」HIPERMAX R専用の新開発ダンパーフルード「SRF」および高強度スプリング「LVS」の採用により、今までの車高調の常識を覆す高次元での走りと乗り心地の両立を実現しました。
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ハイパーマックス S
愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
乗り心地とスポーツ性能を高次元でバランス良くまとめました。
ボディ剛性が許す限り縮み側減衰力を入れることにより、ハンドリング性能を向上させています。 -
フラッシュ エディター
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オイル フィルター
独自開発濾紙で当社従来品に対し濾紙面積を約15%向上し集塵能力が大幅アップ。
フィルター濾過性能はJIS基準25μに対し20μとし、ほとんどのエンジン要求性能に対応しています。 -
ラジエーター キャップ
開閉弁の設定圧力を1.1kgf/cm2とし、さらに、パッキン部にシリコンゴムを採用することで、シール性を向上させました。サーキットなどシビアな状況下においても確実な冷却性能をサポートします。
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スーパーファイヤーレーシング
着火性、耐久性、耐カブリ性の全てを強化
0.6mmイリジウム合金中心電極やプラチナ角チップ付接地電極、サーモエッジ、補助火花ギャップなどの装備によりチューニングプラグに求められる着火性能の向上はもちろん、カーボンの堆積を抑えてカブリやくすぶりを防止します。
マツダ ロードスター
パーツラインナップ
型式 | ND5RC | NDERC | ND5RE | NDERE | |||
エンジン | P5-VP P5-VPR |
PE-VPR | P5-VP P5-VPR |
PE-VPR | |||
コードNo. | 商品名 | 1.5L MC前 |
2.0L MC前 |
1.5L MC後 |
2.0L MC後 |
小売価格 (税込) |
備考 |
エキゾースト | |||||||
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32018-AZ010 | リーガマックスプレミアム | 詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥105,600 | ・990Sグレード適合可。 ・MAZDA SPEEDリアアンダースカート装着車取付不可 (クリアランス不足のため)。 ・~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着 (アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)適合外。 |
32018-AZ011 | リーガマックススポーツ | 詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥101,200 | ・990Sグレード適合可。 ・MAZDA SPEEDリアアンダースカート装着車未確認。 ・~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着 (アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)適合外。 |
エレクトロニクス | |||||||
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42015-AZ101 | フラッシュ エディター | 詳細 ※ |
× | × | × | ¥85,800 | ※15/05-18/06〔DBA-ND5RC〕のみ適合 (18/07~〔5BA-ND5RC〕適合外) (~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着 (アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)未確認) |
エンジン | |||||||
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24996-AK041 | ファインチューンVベルト | 詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥6,380 | エアコン&オルタネーター用 ROADSTER(1.5L)およびROADSTER RF(2.0L)共通 |
24996-AK042 | ファインチューンVベルト | 詳細 | × | 詳細 | × | ¥6,050 | ウォーターポンプ用 ROADSTER(1.5L)用 |
24996-AK043 | ファインチューンVベルト | × | 詳細 | × | 詳細 | ¥6,050 | ウォーターポンプ用 ROADSTER RF(2.0L)用 |
オイル | |||||||
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52001-AK153 | スーパーゼロレーシング 0W20 1L |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥4,620 | 純正粘度:0W-20 使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L) |
52001-AK154 | スーパーゼロレーシング 0W20 4L |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥14,300 | 純正粘度:0W-20 使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L) |
52001-AK147 | スーパーオイルプレミアム 0W-20 1L API SP |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥2,750 | 純正粘度:0W-20 使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L) |
52001-AK148 | スーパーオイルプレミアム 0W-20 4L API SP |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥7,590 | 純正粘度:0W-20 使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L) |
52009-AK005 | オイルフィルターTYPE1 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥2,640 | Φ68 X H65 / M20 X P1.5 |
15009-AK004 | ラジエーターキャップ | 詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥2,750 | Sタイプ 108kPa (1.1kgf/cm2) 純正開弁圧:108kPa (1.1kgf/cm2) |
プラグ | |||||||
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50003-M40HL | スーパーファイヤーレーシング プラグM40HL |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥3,850 | NGK8番相当品(純正熱価7番)、4本必要 純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7 |
50003-M45HL | スーパーファイヤーレーシング プラグM45HL |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥3,850 | NGK9番相当品(純正熱価7番)、4本必要 純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7 |
50003-M50HL | スーパーファイヤーレーシング プラグM50HL |
詳細 | 詳細 | 詳細 | 詳細 | ¥3,850 | NGK10番相当品(純正熱価7番)、4本必要 純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7 |