HKS

ROADSTER
CUSTOMIZED PARTS

ROADSTERをもっとFUNに。もっとEXITINGに。

歴代ロードスター/MX-5は、累計生産台数100万台を達成するなど、世界中で愛される2シータースポーツモデルです。
人馬一体をキーワードにした、4代目ROADSTER/MX-5は従来モデルから大幅な軽量化を実現し、気持ちの良いハンドリングと加速を実現しております。
HKSはその素材の良さを生かし、さらに気持ちいいドライビングを実現するための排気パーツ、サスペンションから開発を着手。
今後のチューニングのステップアップを見据えたパーツ開発をおこない、快適なスポーツドライブを実現する商品展開を行っております。

  • 更なるスポーツを演出するチタンテールとステップアップに対応する圧倒的なヌケの良さ

    スーパーチャージャーやターボの後付までカバーできるよう低排圧にこだわり、非常に抜けの良いマフラーとしました。 もちろんノーマル車ポン付けでも低速トルクが向上、Flash Editorと組み合わせれば高回転も強化されて気持ちよいフィーリングに!
    中~高音を引出し、低回転と高回転の音の繋がりをより自然とすることでついアクセル踏みたくなるよう味付けしました。

    詳細はこちら

  • 更なる高揚感を味わえるサウンドと普段使いを両立したスタンダードスポーツマフラー

    ノーマルはテールとバンパーとのクリアランスが広く、切欠きのサイズに対して小ぶりなテールで浮いて見えてしまいがちですが、切欠きのサイズとバランスの良いφ75テールをデュアルに配置し、バンパーの色に近いブラッククロームの色味で引締め感を出しました。
    ノーマルでもスポーティーな音質ですが、音圧を若干プラスしてワインディングでもサウンドを楽しめる仕様としました。

    詳細はこちら

  • 意のままに操る楽しさとサーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
    走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」

    HIPERMAX R専用の新開発ダンパーフルード「SRF」および高強度スプリング「LVS」の採用により、今までの車高調の常識を覆す高次元での走りと乗り心地の両立を実現しました。

    詳細はこちら

  • 愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ

    乗り心地とスポーツ性能を高次元でバランス良くまとめました。
    ボディ剛性が許す限り縮み側減衰力を入れることにより、ハンドリング性能を向上させています。

    詳細はこちら

  • ECU ReFlashを行うことができるセッティングツール

    燃料噴射・点火時期・可変バルブタイミングの最適化を行い、高回転の伸びやかな加速が味わえる仕様です。

    詳細はこちら

  • 独自開発濾紙で当社従来品に対し濾紙面積を約15%向上し集塵能力が大幅アップ。
    フィルター濾過性能はJIS基準25μに対し20μとし、ほとんどのエンジン要求性能に対応しています。

    詳細はこちら

  • 開閉弁の設定圧力を1.1kgf/cm2とし、さらに、パッキン部にシリコンゴムを採用することで、シール性を向上させました。サーキットなどシビアな状況下においても確実な冷却性能をサポートします。

    詳細はこちら

  • 着火性、耐久性、耐カブリ性の全てを強化

    0.6mmイリジウム合金中心電極やプラチナ角チップ付接地電極、サーモエッジ、補助火花ギャップなどの装備によりチューニングプラグに求められる着火性能の向上はもちろん、カーボンの堆積を抑えてカブリやくすぶりを防止します。

    詳細はこちら

マツダ ロードスター 
パーツラインナップ

  型式 ND5RC NDERC ND5RE NDERE    
  エンジン P5-VP
P5-VPR
PE-VPR P5-VP
P5-VPR
PE-VPR    
コードNo. 商品名 1.5L
MC前
2.0L
MC前
1.5L
MC後
2.0L
MC後
小売価格
(税込)
備考
エキゾースト
32018-AZ010 リーガマックスプレミアム
詳細
詳細
詳細
詳細
¥105,600 ・990Sグレード適合可。
・MAZDA SPEEDリアアンダースカート装着車取付不可
(クリアランス不足のため)。
・~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着
(アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)適合外。
32018-AZ011 リーガマックススポーツ
詳細
詳細
詳細
詳細
¥101,200 ・990Sグレード適合可。
・MAZDA SPEEDリアアンダースカート装着車未確認。
・~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着
(アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)適合外。
サスペンション
80310-AZ002 ハイパーマックス R
詳細
詳細
詳細
詳細
¥272,800  
80300-AZ003 ハイパーマックス S
詳細
詳細
詳細
詳細
¥250,800  
インテーク
70017-AZ111 スーパーエアフィルター
詳細
詳細
詳細
詳細
¥4,950  
エレクトロニクス
42015-AZ101 フラッシュ エディター
詳細

× × × ¥85,800 ※15/05-18/06〔DBA-ND5RC〕のみ適合
(18/07~〔5BA-ND5RC〕適合外)
(~18/6(DBA-ND5RC)の i-ELOOP+i-stop装着
(アイドリングストップ)の6MT車(P5-VPR)未確認)
エンジン
24996-AK041 ファインチューンVベルト
詳細
詳細
詳細
詳細
¥6,380 エアコン&オルタネーター用
ROADSTER(1.5L)およびROADSTER RF(2.0L)共通
24996-AK042 ファインチューンVベルト
詳細
×
詳細
× ¥6,050 ウォーターポンプ用
ROADSTER(1.5L)用
24996-AK043 ファインチューンVベルト ×
詳細
×
詳細
¥6,050 ウォーターポンプ用
ROADSTER RF(2.0L)用
オイル
52001-AK153 スーパーゼロレーシング
0W20 1L
詳細
詳細
詳細
詳細
¥4,620 純正粘度:0W-20
使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L)
52001-AK154 スーパーゼロレーシング
0W20 4L
詳細
詳細
詳細
詳細
¥14,300 純正粘度:0W-20
使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L)
52001-AK147 スーパーオイルプレミアム
0W-20 1L API SP
詳細
詳細
詳細
詳細
¥2,750 純正粘度:0W-20
使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L)
52001-AK148 スーパーオイルプレミアム
0W-20 4L API SP
詳細
詳細
詳細
詳細
¥7,590 純正粘度:0W-20
使用量4.1L(オイルフィルター交換時4.3L)
52009-AK005 オイルフィルターTYPE1
詳細
詳細
詳細
詳細
¥2,640 Φ68 X H65 / M20 X P1.5
15009-AK004 ラジエーターキャップ
詳細
詳細
詳細
詳細
¥2,750 Sタイプ
108kPa (1.1kgf/cm2)
純正開弁圧:108kPa (1.1kgf/cm2)
プラグ
50003-M40HL スーパーファイヤーレーシング
プラグM40HL
詳細
詳細
詳細
詳細
¥3,850 NGK8番相当品(純正熱価7番)、4本必要
純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7
50003-M45HL スーパーファイヤーレーシング
プラグM45HL
詳細
詳細
詳細
詳細
¥3,850 NGK9番相当品(純正熱価7番)、4本必要
純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7
50003-M50HL スーパーファイヤーレーシング
プラグM50HL
詳細
詳細
詳細
詳細
¥3,850 NGK10番相当品(純正熱価7番)、4本必要
純正プラグ:M12ロングリーチHEX14:7