HKS

S2000 CUSTOMIZED PARTS

S2000のポテンシャルを最大限引き出す。

HondaのピュアスポーツマシンS2000。デビューから十数年が経過した今なお、
切れ味抜群のエンジンフィールとハンドリングによりトップレベルのスポーツマシンとして君臨しています。
HKSでは各アイテムに最新技術を注入し、このS2000をさらなるハイパフォーマンスマシンへと導きます。

  • HKSエキゾーストテクノロジーを注入した「音を操る」マフラー

    アクセルを踏み込んだ瞬間から奏でる、これまでにない爽快な高周波スポーツサウンド。
    パートナーとの会話が妨げにならないクルージング。近所の目が気にならないアイドリング。ドライバーと心がリンクするマフラーです。

    詳細はこちら

  • 砲弾型シェルを採用したスポーツマフラーの定番

    スポーツライクな中にも静粛性を重視したバランスに優れたスポーツマフラー。安心のJASMA認定品です。

    詳細はこちら

  • 砲弾型シェルを採用したコストパフォーマンスモデル

    サイレントハイパワーの性能やサウンドを継承しつつ、パイプ素材などの変更でお求めやすさも追求したコストパフォーマンスモデルです。

    詳細はこちら

  • 排気効率を徹底追及したNA排気チューンの要

    長年にわたるHKSエキゾーストテクノロジーのノウハウを活かし、エンジン性能を100%引き出すためにより高い次元を目指して研究・開発されたエキゾーストマニホールド。多岐にわたる手法を用いて、主に低中回転域での出力を実現しています。

    詳細はこちら

  • 究極の抜けの良さを追求

    高回転域での圧力損失低減を図れるため、よりキレのあるエンジンフィールを実現。エキゾーストマニホールドとの併用により全域での出力向上が得られます。

    AP1用詳細はこちら

    AP2用詳細はこちら

  • 持てる力を最大限に発揮

    メタルキャタライザーとフラッシュエディターをセット化。さらなる最適化により優れた性能を発揮します。

    詳細はこちら

  • 走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」

    HIPERMAX R専用の新開発ダンパーフルード「SRF」および高強度スプリング「LVS」の採用により、今までの車高調の常識を覆す高次元での走りと乗り心地の両立を実現しました。

    詳細はこちら

  • HKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。

    MAX IV GT 20SPECをベースに、よりハイレベルな走り心地にブラッシュアップ。20SPECよりも素早く減衰を立ち上げ、早い段階から車体の動きを減衰し、それにより不要となった高速域での減衰力をしっかりカットしました。

    詳細はこちら

  • ECU ReFlashを行うことができるセッティングツール

    燃料、点火、スロットル等の最適化を行い、スムーズなドライバリティを実現。スピードリミッター上限の引き上げ、VTEC切替ポイントの変更を行っています。

    AP2用詳細はこちら

  • 180km/hで作動するスピードリミッターを解除

    スピードリミッターを解除して性能をフルに発揮させるサーキットの必需品です。

    詳細はこちら

  • 遠心式コンプレッサーにより自然なフィーリングを実現

    GTスーパーチャージャー本体の他、車種に合わせた取り付けブラケット、パイピング、インタークーラー、トラクションオイル関係パーツなどをまとめた専用キット。
    出力はあげたいがHONDAに過給機は…という方にこそ体感していただきたい、チューニングNAエンジンを思わせる自然な加速フィールを実現します。

    AP1用詳細はこちら

    AP2用詳細はこちら

  • 新素材「MGコンポジットディスク」が扱いやすさと伝達性能を両立

    抜群の半クラッチ操作と高い伝達性能を両立した、マイルドな特性のシングルクラッチ。日常の街乗りから、スポーツ走行まで行動半径を狭めることなく、出力向上に対応します。

    詳細はこちら

  • 車種別燃料強化キット

    大容量インジェクター・フューエルポンプ・GTスーパーチャージャー用リストリクターをセットにした燃料強化キットです。

    AP1用詳細はこちら

  • インジェクターアップグレードキット

    AP1用大容量インジェクターを1台分のセットにしました

    インジェクターの性能向上により旧650cc(黄)タイプと比較して吐出量を増加する一方で無効噴射時間を短縮しました。(電源電圧14V・燃圧300kPa時 旧650cc:1350μsec ⇒ 新750cc:1030μsec)

    AP1用詳細はこちら

  • 独自開発濾紙で当社従来品に対し濾紙面積を約15%向上し集塵能力が大幅アップ。
    フィルター濾過性能はJIS基準25μに対し20μとし、ほとんどのエンジン要求性能に対応しています。

    詳細はこちら

  • 着火性、耐久性、耐カブリ性の全てを強化

    0.6mmイリジウム合金中心電極やプラチナ角チップ付接地電極、サーモエッジ、補助火花ギャップなどの装備によりチューニングプラグに求められる着火性能の向上はもちろん、カーボンの堆積を抑えてカブリやくすぶりを防止します。

    詳細はこちら

ホンダ S2000 [AP1/AP2] 
パーツラインナップ

コードNo. 品名 AP1 AP2 小売価格
(税込)
備考
エキゾースト
32023-AH001
Super Sound Master ¥250,800  
32016-AH128
Hi-Power SPEC-L II ¥184,800 テールカバーサイズ:φ94 L=118 A 必要数2
*SPEC-L II重量:10.0kg(純正比60%減)
32016-AH004
silent Hi-Power ¥204,600  
32003-AH007
Hi-Power409 ¥147,400  
32016-AH028
Hi-Power SPEC-L   ※販売終了品
33002-AH001
ステンレスエキゾーストマニホールド ¥184,800  
33005-AH002
メタルキャタライザー × ¥139,700 AP1用
33005-AH004
メタルキャタライザー × ¥139,700 AP2用
33009-AH005
エキゾーストECUパッケージ × ¥183,700 メタルキャタライザー+フラッシュエディター
サスペンション
80310-AH001
HIPERMAX R ¥294,800  
80300-AH001
HIPERMAX S ¥239,800  
80250-AH001
MAX IV SP   ※販売終了品
80230-AH001A
MAX IV GT 20 SPEC   ※販売終了品
車高情報はAP1のものです。
セット長を調整し車高を下げたい場合や伸び側のストロークを確保したい場合は
バンプストロークが減少することで底付き感が出てくる可能性がありますので
30mmもしくは40mmのバンプラバー(別売)に交換していただくことをお勧めします。
80230-AH001
MAX IV GT

 

※販売終了品
エレクトロニクス
42015-AH101
フラッシュエディター × ¥77,000  
4502-RA002
SLD Type1 ¥14,850 フラッシュエディターとの併用不可
44009-AK001
OB-LINK ¥14,850  
44009-AK002
OB-LINK TYPE-001   ※販売終了品
スーパーチャージャー
12001-AH010
GT2スーパーチャージャーProキット AP2用 × ¥547,800 AP2-110(07/10~)はキットパーツと純正部品が干渉するため取付不可。Sタイプ汎用オイルクーラーキット(15002-AK005、006、008)との併用不可。
12001-AH010
GT2スーパーチャージャーProキット AP1用 × ¥547,800  
パワートレイン
26010-AH002
LAクラッチ ¥173,800  
フューエル
14002-AH001
INJECTOR UPGRADE KIT × ¥140,800 1台分セット
14007-AH006
車種別燃料強化キット × ¥181,500 Φ44 GTスーパーチャージャー用
リストリクター同梱
エンジンオイル・オイルフィルター
52009-AK005
オイルフィルター ¥2,640  
プラグ
50003-M**i
スーパーファイヤーレーシング
M-iシリーズ
¥2,420 純正熱価7番相当
OTHERS
15009-AK005
ラジエーターキャップ ¥2,750 Nタイプ
108kPa (1.1kgf/cm2)