STEP1
86に搭載されているボア86mm×ストローク86mmの2.0L-BOXER自然吸気エンジンはNAエンジンらしい自然なフィーリングで定評があります。
HKSはNAエンジンのみ搭載されている車両のキャラクターとエンジンのパワーフィーリングを大きく変えるために、ターボチャージャーをインストールするキットを用意しました。
ノーマルエンジンのまま320ps/37kgf・mというハイパワー&ハイトルクを手に入れることができ、ターボエンジンらしい圧倒的なパワーフィールを実現できます。パワー&トルクアップに合わせて駆動系の強化のため『LA CLUTCH』の装着を推奨します。
スポーツ走行をする方には、STEP2で紹介しているオイルクーラーキットの装着を推奨します。

TURBO CHAGER SYSTEM | |
---|---|
・GT III-RS BOLT-ON TURBO KIT | 11001-AT005 |
FUEL | |
・FUEL UPGRADE KIT | 14007-AT001 |
SPARK PLUG | |
・SUPER FIRE RACING M45HL | 50003-M45HL |
・SUPER FIRE RACING M50HL | 50003-M50HL |
POWER TRAIN | |
・LA CLUTCH SINGLE | 26010-AT001 |
STEP2
ノーマルエンジンの許容内の最大出力を狙うためのアップグレード。ブーストコントローラーの代名詞『EVC』によるブーストアップにより、350psを簡単に手に入れることが可能。
高出力によるエンジンオイルの油温上昇を抑制するためオイルクーラーキットの装着を推奨します。

STEP 1 + | |
BOOST CONTROL | |
---|---|
・EVC6-IR2.4 | 45003-AK012 |
COOLING | |
・OIL COOLER KIT S-TYPE INER FENDER MOUNT TYPE |
15004-AT011 |
・OIL COOLER KIT S-TYPE INER FENDER MOUNT TYPE (Late Model) |
15004-AT012 |
STEP3
GTIII-RSターボキットを最大限に活用し、よりハイパワーを実現するために専用のクランクシャフト・コネクティングロッド・鍛造ピストンの2.1Lストローカーキットとインテーク&エキゾーストのカムシャフトセット、最適な圧縮比に設定するためのメタルタイプヘッドガスケットを用意。
ターゲットとするパワー・ブースト圧に合わせてピストン・ガスケットによる圧縮比を自由に組み合わせることができ、GTIII-RSによる更なるパワーを手に入れることが可能となります。

STEP 1 + STEP 2 | |
PISTON | |
---|---|
・FA20 2.1L KIT | 21004-AT002 |
・FA20 2.1L KIT Low-Comp | 21004-AT003 |
HEAD GASKET | |
・METAL HEAD GASKET t=0.8 (GROMMET TYPE HEAD GASKET) |
23002-AT001 |
・METAL HEAD GASKET t=1.2 (GROMMET TYPE HEAD GASKET) |
23002-AT002 |
CAMSHAFT | |
・CAMSHAFT SET (IN 260° / EX 266°) Applied A |
22002-AT005 |
・CAMSHAFT SET (IN 260° / EX 266°) Applied B-E |
22002-AT006 |