



適合車種
Engine: SR20DET
Model: S15/S14
Year: 1993/10 - 2002/8
GT III-RS
価格: ¥237,600 (税抜価格 ¥220,000)
製品の特徴
昨今の厳しい排ガス規制や燃費向上への対応を求められる時代背景により、著しく進化した最新鋭のターボ技術をチューニングターボに採用。
信頼のMHI社製センターカートリッジと、HKSが永年培ったチューニングターボのノウハウや最新の流体解析により設計したハウジングとの融合が、高い対サージング性能を誇りながらも高過給を実現する高効率チューニングターボを具現化しました。
比較計測

当社内シャーシダイナモにて計測したデータを基とした参考グラフとなります。
DATA
| STEP | 内容 | 設定ブースト (kPa) |
出力 kW (ps)/rpm |
トルク N-m (kgf-m)/rpm |
|
|---|---|---|---|---|---|
| NORMAL | - | 183 (250) /6400 | 274 (28.0) /4800 | ||
| STEP-1 | - | 吸気系+排気系+レーシングプラグ+制御系+燃料系 | 110 | 213 (290) /5500 (40PS アップ) |
422 (43.1) /3800 (15.1kgf-mアップ) |
| STEP-2 | - | STEP-1+GTIII-RS+排気系+制御系+エンジン系 +冷却系+燃料系 |
147 | 301 (410) /5900 (160PS アップ) |
525 (53.6) /5000 (25.6kgf-mアップ) |
| STEP-3 | - | STEP-2+GT II 7460+エンジン系 | 147 | 338 (460) /6000 (210PS アップ) |
530 (54.0) /5500 (26.0kgf-mアップ) |
| STEP-4 | - | STEP-3+SR20DET 2.2L キット STEP2 | 147 | 355 (482) /6000 (232PS アップ) |
590 (60.1) /5500 (32.1kgf-mアップ) |
※表示出力・トルクは当社車両を当社内シャーシダイナモにて計測した数値のため、計測機器の違いや車両個体差で異なります。
SILVIA (GF-S15) STEP UP MENU
| 区分 | 商品名 | コードNo. | 税込価格 | 備考 |
|---|---|---|---|---|
| STEP-1 | ||||
| 吸気系 | レーシングサクション | 70020-AN101 | ¥57,200 | |
| 排気系 | スーパーターボマフラー | 31029-AN004 | ¥140,800 | |
| メタルキャタライザー | 33005-AN001 | ¥90,200 | ||
| 点火系 | スーパーファイヤーレーシングM40i | 50003-M40I | ¥9,680 | ※4本分 |
| 制御系 | EVC6-IR2.4 | 45003-AK012 | ¥71,500 | |
| F-CON iS | 42011-AK003 | ¥77,000 | ※取扱店限定、現車合わせセッティングが必要です | |
| F-CON iSハーネス NP5-4 | 4202-RN020 | ¥27,500 | ||
| 燃料系 | 大容量インジェクター555cc | 1402-RN008 | ¥88,000 | ※4本分 |
| STEP-2 | ||||
| ターボ系 | GT-III RS | 11004-AN013 | ¥242,000 | ※2000年10月以降の車両へ取付の際は、別途純正部品(オイルリターンホース: 部品番号15198-69F00)が必要となります |
| 排気系 | 純正置換ステンレスエキゾーストマニホールド | 1419-RN006 | ¥237,600 | |
| 制御系 | F-CON V Pro Ver3.4 | 42012-AK007 | ¥154,000 | ※取扱店限定、現車合わせセッティングが必要です |
| F-CON V Pro Ver.3.4 + PowerWriter Set | 42016-AK002 | ¥220,000 | ※現車合わせセッティングが必要です | |
| 圧力センサースーパーワイドレンジ | 4299-RA008 | ¥22,000 | ||
| 吸気温センサー | 4603-RA001 | ¥6,930 | ||
| 新圧力センサー+吸気温センサーハーネス | 4299-RA016 | ¥3,850 | ||
| エンジン系 | ストッパータイプヘッドガスケット 1.2mm | 2301-RN039 | ¥22,000 | ※選択可 |
| ストッパータイプヘッドガスケット 1.6mm | 23001-AN001 | ¥22,000 | ||
| カムシャフトSTEP1 IN256° | 22002-AN023 | ¥26,400 | ||
| カムシャフトSTEP1 EX256° | 22002-AN024 | ¥26,400 | ||
| カムスプロケット SR20 EX AL | 2203-RN010 | ¥26,400 | ||
| ニッケルメッキピストンキット | 2103-RN024 | ¥118,800 | ※Φ86-Φ22純正サイズ | |
| SR20DET H断面コンロッドセット | 23004-AN001 | ¥198,000 | ※Φ22純正サイズ | |
| 冷却系 | インタークーラーキットSタイプ | 13001-AN012 | ¥107,800 | ※バンパー加工含む |
| オイルクーラーキットRタイプ | 15004-AN019 | ¥132,000 | ※左フェンダー内 | |
| 燃料系 | フューエルレギュレーター調整式 | 1407-RA015 | ¥16,50 | |
| 大容量インジェクター740cc | 1402-RN009 | ¥96,800 | ※4本分 | |
| STEP-3 | ||||
| ターボ系 | S15/S14 GTII 7460フルタービンキット | 11003-AN012 | ¥385,000 | ※販売終了品 ※オプションでGTII8262選択可 ※排気バイパスパイプが大気開放タイプの為、競技専用商品となります |
| エンジン系 | カムシャフトSTEP2 IN264° | 22002-AN026 | ¥28,600 | |
| カムシャフトSTEP2 EX264° | 22002-AN027 | ¥26,400 | ※選択可 | |
| カムシャフトSTEP2 EX272° | 22002-AN030 | ¥28,600 | ||
| 強化バルブスプリング | 22001-AN002 | ¥22,000 | ||
| STEP-4 | ||||
| エンジン系 | SR20DET 2.2Lキット STEP1 | 21004-AN015 | ¥437,800 | ※選択可 ※エンジン脱着及び加工期間別 |
| SR20DET 2.2Lキット STEP2 | 21004-AN001 | ¥437,800 | ||
| シリンダーライナー | 2399-RN001 | ¥49,500 | ※2.2Lキット STEP1 推奨、STEP2 必須 | |
| 排気系 | ||||
| サイレントハイパワー | 31019-AN017 | ¥99,000 | ||
| 車高調 | ||||
| HIPERMAX D' NOB | 80015-AN103 | ¥289,300 | ||
| HIPERMAX MAX IV SP | 80250-AN002 | ¥233,200 | ||
| HIPERMAX MAX IV GT | 80230-AN002 | ¥222,200 | ||
| 駆動系 | ||||
| LAクラッチ シングル | 26010-AN001 | ¥184,800 | ||
※上記商品リストは、変更される場合がありますのでご了承ください。
