HKS

SWIFT SPORT
CUSTOMIZED PARTS

スイフトスポーツで楽しもう。

MASTERY ECU for SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S

HKS SWIFT Sport ZC33S POWER TUNING


選べる2タイプのマフラー

  • リーガマックスプレミアム

    LEGAMAX Premium SWIFT SPORT(ZC33S)用

  • ハイパワー Spec L

    HiPower SPEC-L SWIFT SPORT(ZC33S)用


  • リーガマックスプレミアム

    左右対称パイプレイアウトによる心地よいサウンド

    シェル内部の最適化と小型サイレンサーを採用することで「こもり音」とその他不快な音を軽減。さらに分岐後のパイプ形状を左右対称とすることでバランスの良い、心地よいサウンドを実現した高効率マフラーです。

    詳細はこちら

  • ハイパワーSPEC-L II

    軽量化と低排圧化により優れた運動性能と排気効率を実現

    パイプやサイレンサーにはステンレス素材を使用しながら、部材ごとに見合った薄肉の素材とすることでチタンマフラーに匹敵する軽量化を実現(当社比)。純正比で約44%減の重量とすることで運動性能の向上にもつながります。

    詳細はこちら

  • スーパーターボマフラー

    タービン交換等のステップアップに効果を発揮

    純正比約65%減という大幅な排圧低下を実現し、タービン交換などのSTEP UPにも対応!
    圧倒的な低排圧ながらも、音作りにもこだわっています。また、走行中のこもり音は抑えて、快適なドライビングを楽しめます。アイドリング時の音量は純正同等。アクセルを踏み込めば、太く、低い、力強いサウンドが楽しめます。

    詳細はこちら

  • メタルキャタライザー

    究極の抜けの良さを追求

    触媒には純正の1/4低密度セルを使用し、フロントパイプも一回り大きくし排気効率を向上。触媒貴金属の配合割合を最適化することで純正並みの浄化性能を発揮。さらに、触媒とHKSマフラーの組み合わせで近接排気騒音は最大88dB、近接排気騒音の規制値に余裕数値で車検での心配がありません。

    詳細はこちら

  • ハイパーマックス マックス S

    軽い車ゆえのしなやかなダンパーの動きの難しさ。そして突き上げ感。これらを課題にさらにブラッシュアップしました。高耐久低フリクションタイプの倒立ブッシュの採用やPVS・ニードルの再選定などを盛り込み、リアスプリングは0.2K刻みでテストした新設計のものを採用しました。これらにより素早く減衰させ奥まで入らず固まらない(突き上げ感を緩和)・スポーツ性の更なる向上を両立させました。

    詳細はこちら

  • ハイパーマックス マックスIV SP

    コーナーが楽しくなる軽快なハンドリング

    MAX IV GTのしなやかさを踏襲しつつもワインディングからサーキット走行も視野に、より速く、より楽しく走れるように性能を追求。フロントアッパーマウントにはZC33Sのために専用設計されたキャンバー調整式ピロアッパーマウントを標準装備し、お好みのセットアップでよりダイレクトなハンドリングをお楽しみいただけます。

    詳細はこちら

  • スーパーパワーフロー

    高性能スポーツクリーナー

    ターボ車特有のスポーティな吸気音になり、ハーフスロットルから踏み込んだ時の軽快感が向上します。さらに、純正コンピューター制御のままで装着でき、かつ純正とは一味違ったレスポンスの良さを体感できます。ヒートインシュレーターを設けることで余分な熱を抑制し、またHKSロゴ入りですのでエンジンルーム内でその存在感を大いにアピールします。

    詳細はこちら

  • レーシングサクション

    さらにパワーアップを図る究極のインテークシステムへ。サクションを車種別に見直し、吸気能力を最大限に引き出すHKSレーシングサクション。

    詳細はこちら

  • コールドエアインテークキット

    高級感あふれるカーボンを使用し成形した高効率のインテークダクトを採用。吸気温度の上昇抑制に大きく貢献します。

    コールドエアインテークキット 詳細はこちら

    コールドエアインテークキットフルキット 詳細はこちら

  • スーパーエアフィルター

    新開発!乾式不織布フィルター

    密度勾配型構造を採用。空気の流れに対し目の粗い層から細かな層へフィルター密度を変えて、ダストを捕獲。集塵性能と低抵抗を高レベルにて両立しました。

    詳細はこちら

  • パワーエディター

    カプラー接続で簡単にブーストアップ

    パワーエディターは車両の圧力センサーハーネスとの間にカプラーオン接続することで、ブーストアップが可能な装置です。
    パワーエディター装着により、太い低中速トルクに対して若干物足りなさを感じる高回転領域のパワーが補われ、気持ちの良いフィーリングが得られます。

    詳細はこちら

  • フラッシュエディター

    車両のOBDIIコネクターよりECUのリフラッシュをおこなうことができるセッティングツールです。

    フラッシュエディター本体にあらかじめカスタムデータがプリセットされており、初期化ツールを用いて純正ターボ用データもしくはGTIII-FX用データが選択できます。

    詳細はこちら

  • VAC

    サーキットの必需品

    スイフトスポーツ専用のスピードリミッター解除装置。アドオンでの取付のため、純正ECUデータのバージョンアップなどを行ってもVACの機能はそのままご使用可能です。

    詳細はこちら

  • GT III-FX スポーツタービンキット

    最新タービンGTIIIを採用

    最新ターボ技術を投入したMHI社製CHRAと、永年のチューニングターボ開発により培われたノウハウを余すことなく注入したHKS製オリジナルハウジングとの組み合わせにより生まれた「GTIIIタービン」。

    詳細はこちら

  • インタークーラーキット

    純正でも「前置きインタークーラー」が採用されておりライトチューンでは十分な性能を発揮しますが、タービン交換などのステップアップチューニングを想定し、より高い冷却性能を確保。

    詳細はこちら

    セーフティーパッケージ非装着車用詳細はこちら

  • オイルクーラーキット

    純正水冷オイルクーラーと併用する空冷オイルクーラーキット。油温だけでなく水温上昇も抑えることが可能となり、サーキット走行も安心してお楽しみいただけます。

    詳細はこちら

  • スーパーSQV4

    繊細な圧力制御を可能にする

    独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用、差圧式制御システムにより低過給域から高過給域の幅広い作動領域の圧力制御を繊細に実現。また、リリーフ作動方式により圧力に対し安定した作動を確保し、新次元であらゆるターボ車をサポートします。

    詳細はこちら

  • 強化Vベルト

    強化Vベルトに新たにスイフトスポーツ用純正置換えとした「5PK969」、「4PK722」の2種を追加しました。

    オルタネーター側詳細はこちら

    エアコン側詳細はこちら

スズキ スイフトスポーツ 
パーツラインナップ (ZC33S)

コードNo. 商品名 小売価格
(税込)
備考
EXHAUST
31019-AS109
Hi-Power SPEC-L II ¥118,800 テールカバーサイズ:φ94 L=118 B 必要数2
4BA-ZC33S(20/05~)適合可
31019-AS009
Hi-Power SPEC-L ※販売終了品。
20/05~(4BA-ZC33S)未確認
31021-AS003
LEGAMAX Premium ¥106,700 メインのみ
4BA-ZC33S(20/05~)適合可
31029-AS003
Super Turbo Muffler ¥162,800 4BA-ZC33S(20/05~)適合可
33005-AS001
メタルキャタライザー ¥209,000 6MT、6AT両対応。
純正触媒リア側 板フランジ形状車両(2019/3頃からの車両)は
純正部品「14271-86P00 ブラケット 1個」「01550-1020A ボルト 2個」
「09159-08130 ナット 1個」を別途購入して頂くことで装着可能です。
4BA-ZC33S(20/05~)は6MTのみ適合。
4BA-ZC33S 6ATは適合外
SUSPENSION
80300-AS004
HIPERMAX S ¥228,800  
80250-AS001
HIPERMAX MAX IV SP ¥269,500 ※フロントダンパーとタイヤ、ホイールのクリアランスが狭いため、
必要に応じてスペーサーを使用してください。
※フロントキャンバー調整は、ダンパーケース長によって調整範囲に
制限(干渉防止)がありますので、調整される際は取扱説明書を
よくお読みください。
80230-AS004A
HIPERMAX MAX IV GT 20 SPEC   ※販売終了品 MT車&AT車
80230-AS004
HIPERMAX MAX IV GT   ※販売終了品
INTAKE/BLOW OFF
71008-AS013B SQV IV Black Edition   ※販売終了品
リターンキット付属
71008-AS013
スーパーSQV4車種別キット ¥36,080  
70019-AS111
スーパーパワーフロー ¥36,080 MT/AT共通
70017-AS107
スーパーエアフィルター

¥4,290

 
70020-AS105
レーシングサクション ¥63,580  
70026-AS001
コールドエアインテーク キット ¥94,600 パイピング+クリーナーボックス
別途レーシングサクションが必要
70026-AS002
コールドエアインテーク フルキット ¥145,200 レーシングサクション付きフルキット
ELECTRONICS
45002-AS002
VAC Type CS ZC33S ¥38,500 ~2020年4月まで適合。
MT専用
42018-AS001
パワーエディター ¥38,500 MT/AT用
純正タービン装着車用
42015-AS102
フラッシュエディター

¥77,000

6MT用
42019-AS001
Mastery ECU   ※販売終了
6MT用、ノーマルタービン用
42019-AS002
Mastery ECU   ※販売終了
6MT用・GTIII-FXスポーツタービン装着車用
42019-AS004
Mastery ECU ZC33S Data Upgrade   ※販売終了
Mastery ECUのブーストアップデータから
GTIII-FXデータへのアップグレード
TURBO&COOLING
11004-AS001
GTIIIスポーツタービンキット ¥220,000 MT車両専用
13001-AS003
インタークーラーキット ¥82,500 セーフティーパッケージ装着車両専用。
取付にあたってはバンパー要加工。
13001-AS002
インタークーラーキット ¥82,500 セーフティパッケージ装着車は非対応。
取付にあたってはバンパー要加工
15004-AS002
オイルクーラーキット ¥82,500  
ENGINE
24996-AK044
FINE TUNE V-BELT/5PK969 ¥5,280 オルタネーター側
24996-AK045
FINE TUNE V-BELT/4PK722 ¥5,720 エアコン側
取り外し用工具(09991-07450:ローモジュラスベルトリムーバー)、
取り付け用工具(09991-07460:ローモジュラスベルトインストー
ラー)が必要となります。
OIL & PLUG & OTHERS
52009-AK011
オイルフィルター ¥2,420  
50003-MR40XLZ
スーパーファイヤーレーシング ¥3,300 4本必要、純正熱価7番
50003-MR45XLZ
スーパーファイヤーレーシング ¥3,300 4本必要、純正熱価7番
15009-AK005
ラジエーターキャップ ¥2,750 Nタイプ 108kPa (1.1kgf/cm2)
51007-AK400
フロアマット(フロントセット) ¥14,300 右ハンドル用。2枚セット