HKS

SWIFT SPORT
CUSTOMIZED PARTS

スイフトスポーツで楽しもう。

MASTERY ECU for SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S

HKS SWIFT Sport ZC33S POWER TUNING


選べる2タイプのマフラー

  • リーガマックスプレミアム

    LEGAMAX Premium SWIFT SPORT(ZC33S)用

  • ハイパワー Spec L

    HiPower SPEC-L SWIFT SPORT(ZC33S)用


  • リーガマックスプレミアム

    左右対称パイプレイアウトによる心地よいサウンド

    シェル内部の最適化と小型サイレンサーを採用することで「こもり音」とその他不快な音を軽減。さらに分岐後のパイプ形状を左右対称とすることでバランスの良い、心地よいサウンドを実現した高効率マフラーです。

    詳細はこちら

  • ハイパワーSPEC-L II

    軽量化と低排圧化により優れた運動性能と排気効率を実現

    パイプやサイレンサーにはステンレス素材を使用しながら、部材ごとに見合った薄肉の素材とすることでチタンマフラーに匹敵する軽量化を実現(当社比)。純正比で約44%減の重量とすることで運動性能の向上にもつながります。

    詳細はこちら

  • スーパーターボマフラー

    タービン交換等のステップアップに効果を発揮

    純正比約65%減という大幅な排圧低下を実現し、タービン交換などのSTEP UPにも対応!
    圧倒的な低排圧ながらも、音作りにもこだわっています。また、走行中のこもり音は抑えて、快適なドライビングを楽しめます。アイドリング時の音量は純正同等。アクセルを踏み込めば、太く、低い、力強いサウンドが楽しめます。

    詳細はこちら

  • メタルキャタライザー

    究極の抜けの良さを追求

    触媒には純正の1/4低密度セルを使用し、フロントパイプも一回り大きくし排気効率を向上。触媒貴金属の配合割合を最適化することで純正並みの浄化性能を発揮。さらに、触媒とHKSマフラーの組み合わせで近接排気騒音は最大88dB、近接排気騒音の規制値に余裕数値で車検での心配がありません。

    詳細はこちら

  • ハイパーマックス マックス R

    意のままに操る楽しさとサーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
    走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」

    HIPERMAX R専用の新開発ダンパーフルード「SRF」および高強度スプリング「LVS」の採用により、サーキットでの優れた走行性能とストリートではハイレートスプリングが装着されていることを忘れてしまうような快適性を提供します。

    詳細はこちら

  • ハイパーマックス マックス S

    軽い車ゆえのしなやかなダンパーの動きの難しさ。そして突き上げ感。これらを課題にさらにブラッシュアップしました。高耐久低フリクションタイプの倒立ブッシュの採用やPVS・ニードルの再選定などを盛り込み、リアスプリングは0.2K刻みでテストした新設計のものを採用しました。これらにより素早く減衰させ奥まで入らず固まらない(突き上げ感を緩和)・スポーツ性の更なる向上を両立させました。

    詳細はこちら

  • スーパーパワーフロー

    高性能スポーツクリーナー

    ターボ車特有のスポーティな吸気音になり、ハーフスロットルから踏み込んだ時の軽快感が向上します。さらに、純正コンピューター制御のままで装着でき、かつ純正とは一味違ったレスポンスの良さを体感できます。ヒートインシュレーターを設けることで余分な熱を抑制し、またHKSロゴ入りですのでエンジンルーム内でその存在感を大いにアピールします。

    詳細はこちら

  • レーシングサクション

    さらにパワーアップを図る究極のインテークシステムへ。サクションを車種別に見直し、吸気能力を最大限に引き出すHKSレーシングサクション。

    詳細はこちら

  • コールドエアインテークキット

    高級感あふれるカーボンを使用し成形した高効率のインテークダクトを採用。吸気温度の上昇抑制に大きく貢献します。

    コールドエアインテークキットフルキット 詳細はこちら

    コールドエアインテークキット 詳細はこちら

  • スーパーエアフィルター

    新開発!乾式不織布フィルター

    密度勾配型構造を採用。空気の流れに対し目の粗い層から細かな層へフィルター密度を変えて、ダストを捕獲。集塵性能と低抵抗を高レベルにて両立しました。

    詳細はこちら

  • パワーエディター

    カプラー接続で簡単にブーストアップ

    パワーエディターは車両の圧力センサーハーネスとの間にカプラーオン接続することで、ブーストアップが可能な装置です。
    パワーエディター装着により、太い低中速トルクに対して若干物足りなさを感じる高回転領域のパワーが補われ、気持ちの良いフィーリングが得られます。

    詳細はこちら

  • フラッシュエディター

    車両のOBDIIコネクターよりECUのリフラッシュをおこなうことができるセッティングツールです。

    フラッシュエディター本体にあらかじめカスタムデータがプリセットされており、初期化ツールを用いて純正ターボ用データもしくはGTIII-FX用データが選択できます。

    MT/AT用詳細はこちら

    6MT用詳細はこちら

  • GT III-FX スポーツタービンキット

    最新タービンGTIIIを採用

    最新ターボ技術を投入したMHI社製CHRAと、永年のチューニングターボ開発により培われたノウハウを余すことなく注入したHKS製オリジナルハウジングとの組み合わせにより生まれた「GTIIIタービン」。

    詳細はこちら

  • インタークーラーキット

    純正でも「前置きインタークーラー」が採用されておりライトチューンでは十分な性能を発揮しますが、タービン交換などのステップアップチューニングを想定し、より高い冷却性能を確保。

    詳細はこちら

    セーフティーパッケージ非装着車用詳細はこちら

  • オイルクーラーキット ブラック

    純正水冷オイルクーラーと併用する空冷オイルクーラーキット。油温だけでなく水温上昇も抑えることが可能となり、サーキット走行も安心してお楽しみいただけます。

    詳細はこちら

  • スーパーSQV4

    繊細な圧力制御を可能にする

    独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用、差圧式制御システムにより低過給域から高過給域の幅広い作動領域の圧力制御を繊細に実現。また、リリーフ作動方式により圧力に対し安定した作動を確保し、新次元であらゆるターボ車をサポートします。

    詳細はこちら

  • 強化Vベルト

    強化Vベルトに新たにスイフトスポーツ用純正置換えとした「5PK969」、「4PK722」の2種を追加しました。

    オルタネーター側詳細はこちら

    エアコン側詳細はこちら

  • フロアマット&ラゲッジマットセット

    HKSフロアマットが毛足を長く高級感あふれる厚手の生地でリニューアル!
    モノトーンのオイルカラーでシックに車内を演出します。

    詳細はこちら

スズキ スイフトスポーツ 
パーツラインナップ (ZC33S)

コードNo. 商品名 小売価格
(税込)
備考
エキゾースト
31029-AS003
スーパーターボマフラー ¥193,600 4BA-ZC33S(20/05~)適合可
31019-AS109
ハイパワースペックL II ¥182,600 テールカバーサイズ:φ94 L=118 B 必要数2
4BA-ZC33S(20/05~)適合可
31021-AS003
リーガマックスプレミアム ¥150,700 メインのみ
4BA-ZC33S(20/05~)適合可
33005-AS001
メタルキャタライザー ¥229,900 6MT、6AT両対応。
純正触媒リア側 板フランジ形状車両(2019/3頃からの車両)は
純正部品「14271-86P00 ブラケット 1個」「01550-1020A ボルト 2個」
「09159-08130 ナット 1個」を別途購入して頂くことで装着可能です。
4BA-ZC33S(20/05~)は6MTのみ適合。
4BA-ZC33S 6ATは適合外
サスペンション
80310-AS001
ハイパーマックスR ¥338,800  
80300-AS004
ハイパーマックスS ¥256,300  
インテーク&ブローオフ
70019-AS111
スーパーパワーフロー ¥36,080 MT/AT共通
70020-AS105
レーシングサクション ¥63,580  
70017-AS107
スーパーエアフィルター

¥4,290

 
70026-AS002
コールドエアインテーク フルキット ¥145,200 レーシングサクション付きフルキット
70026-AS001
コールドエアインテーク キット ¥94,600 パイピング+クリーナーボックス
別途レーシングサクションが必要
71008-AS013
スーパーSQV4キット ¥41,800  
エレクトロニクス
42018-AS001
パワーエディター ¥51,700 MT/AT用
純正タービン装着車用
42015-AS104
フラッシュエディター ¥110,000 MT/ATともに適合
42015-AS102
フラッシュエディター

¥77,000

6MT用
42019-AS101
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 1型MT専用
42019-AS104
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 2型MT専用
42019-AS107
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 3型MT専用
42019-AS110
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 1型AT専用
42019-AS112
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 2型AT専用
42019-AS114
マスタリー ECU Phase 1 ¥66,000 3型AT専用
42019-AS102
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 1型MT専用
42019-AS105
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 2型MT専用
42019-AS108
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 3型MT専用
42019-AS111
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 1型AT専用
42019-AS113
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 2型AT専用
42019-AS115
マスタリー ECU Phase 2 ¥99,000 3型AT専用
42019-AS103
マスタリー ECU Phase 3 ¥132,000 1型MT専用
42019-AS106
マスタリー ECU Phase 3 ¥132,000 2型MT専用
42019-AS109
マスタリー ECU Phase 3 ¥132,000 3型MT専用
42019-AS004
マスタリーECU ZC33S
データアップグレード
¥11,000 マスタリー ECUのブーストアップデータから
GTIII-FXデータへのアップグレード
44009-AK001
OB-LINK ¥21,780 ※Android端末専用
ターボ&クーリング
11004-AS001
GTIIIスポーツタービンキット ¥231,000 MT車両専用
13001-AS003
インタークーラーキット ¥91,300 セーフティーパッケージ装着車両専用。
取付にあたってはバンパー要加工。
13001-AS002
インタークーラーキット ¥91,300 セーフティパッケージ装着車は非対応。
取付にあたってはバンパー要加工
15004-AS102
オイルクーラーキット ブラック ¥108,900  
エンジン
24996-AK044
ファインチューンVベルト/5PK969 ¥5,280 オルタネーター側
24996-AK045
ファインチューンVベルト/4PK722 ¥5,720 エアコン側
取り外し用工具(09991-07450:ローモジュラスベルトリムーバー)、
取り付け用工具(09991-07460:ローモジュラスベルトインストーラー)
が必要となります。
オイル
52001-AK158
スーパーゼロレーシング 0W30 4L   使用量3.1L(オイルフィルター交換時3.3L)
52001-AK145
スーパーオイルプレミアム
5W30 4L API SP
  使用量3.1L(オイルフィルター交換時3.3L)
52009-AK011
オイルフィルターTYPE7 ¥2,640 φ65 x H66 / UNF 3/4-16
プラグ
50003-MR40XLZ
スーパーファイヤーレーシングプラグ
MR40XLZ
¥5,060 4本必要、純正熱価7番
50003-MR45XLZ
スーパーファイヤーレーシングプラグ
MR45XLZ
¥5,060 4本必要、純正熱価7番
その他
15009-AK005
ラジエーターキャップ ¥2,750 Nタイプ 108kPa (1.1kgf/cm2)
※純正開弁圧⇒108kPa (1.1kgf/cm2)
53001-AS005
フロアマット&ラゲッジマットセット ¥60,500 6枚セット