SWIFT SPORT
CUSTOMIZED PARTS

スイフトスポーツで楽しもう。


選べる2タイプのマフラー

  • リーガマックスプレミアム

    LEGAMAX Premium SWIFT SPORT(ZC33S)用

  • ハイパワー Spec L

    HiPower SPEC-L SWIFT SPORT(ZC33S)用


  • HKSのロゴをあしらったブルーグラデーションの大口径テールを採用。こもり音を徹底的に排除し、心地よく低音が響く仕様となっています。
    エンジン回転数に合わせてバランスよく排気音が上昇しやる気にさせるマフラーに仕上がりました。

    詳細はこちら

  • ステンレス材を使用しながらも純正マフラーに対して約半分の重量に軽量化(-6.6kg 純正比44%減)。
    むやみに消音材を減らすことはせず、パイプ、サイレンサー等を部品単位で軽量化することで、この重量を実現しました。

    詳細はこちら

  • パイプ径とレイアウトの最適化、サイレンサーは絞り無しのストレート構造を採用。純正比約65%減という大幅な排圧低下を実現し、タービン交換などのSTEP UPにも対応!圧倒的な低排圧ながらも、音作りにもこだわっています。走行中のこもり音は抑えて、快適なドライビングを楽しめます。アイドリング時の音量は純正同等。アクセルを踏み込めば、太く、低い、力強いサウンドが楽しめます。

    詳細はこちら

  • 純正の1/4の低密度セルを使用し、フロントパイプも一回り大きくし排気効率を向上。
    触媒貴金属の配合割合を最適化することで純正並みの浄化性能を発揮します。

    詳細はこちら

  • 純正の乗り味はスポーツ性能と普段使いに求められる乗り心地がともに考慮されたものとなっており、本キットではその延長線上を目指し、普段使いからミニサーキットまでを視野に質感や性能に磨きをかけることを目指し開発を行いました。

    詳細はこちら

  • MAXⅣ GTで好評なしなやかな走りを踏襲しつつも、ワインディングからサーキットを視野に、より速く、気持ちよく走れるよう性能の追及を行い、富士ショートコースでハイグリップタイヤとのマッチング確認を行っています。

    詳細はこちら

  • ノーマルとは違った迫力のある吸気音を実現。ハーフスロットルから踏み込んだ時の軽快感が向上し、ドライビングが楽しめます。

    詳細はこちら

  • 新開発不織布フィルターをメイン素材に採用した新しい純正交換タイプエアフィルター。
    集塵性能と低抵抗を高レベルにて両立しました。

    詳細はこちら

  • Power Editor

    従来のブーストコントローラーでは制御することが不可能な、電動式や負圧制御式のアクチュエーターを採用しているターボ車のブーストアップを可能にします。

    詳細はこちら

  • VAC

    VAC Type CS ZC33Sは、SUZUKI SWIFT SPORT ZC33S用のスピードリミッター解除装置です。
    車速信号のオプション車速出力機能を搭載しています。
    サーキットアタックカウンターの白色線に接続すると、車速表示が可能になります。

    詳細はこちら

  • GT III-FX スポーツタービンキット

    最新ターボ技術を投入したMHI社製CHRAと、永年のチューニングターボ開発により培われたノウハウを余すことなく注入したHKS製オリジナルハウジングとの組み合わせにより生まれた「GTⅢタービン」。

    詳細はこちら

  • インタークーラーキット

    純正でも「前置きインタークーラー」が採用されておりライトチューンでは十分な性能を発揮しますが、タービン交換などのステップアップチューニングを想定し、より高い冷却性能を確保できるインタークーラーキットを開発しました。

    詳細はこちら

  • オイルクーラーキット

    純正水冷オイルクーラーと併用する空冷オイルクーラーキット。油温だけでなく水温上昇も抑えることが可能となり、サーキット走行も安心してお楽しみいただけます。

    詳細はこちら

  • HKS SUPER SQV(シーケンシャルブローオフバルブ)は独自のシーケンシャル・バルブ構造を採用、差圧式制御システムにより低過給域から高過給域の幅広い作動領域の圧力制御を繊細に実現しました。
    また、リリーフ作動方式により圧力に対し安定した作動を確保し、新次元であらゆるターボ車をサポートします。

    詳細はこちら

  • 強化Vベルトに新たにスイフトスポーツ用純正置換えとした「5PK969」、「4PK722」の2種を追加しました。

    オルタネーター側詳細はこちら

    エアコン側詳細はこちら

スズキ スイフトスポーツ 
パーツラインナップ (ZC33S)

コードNo. 商品名 発売日 小売価格 (税抜) 備考
EXHAUST
31019-AS009 Hi-Power SPEC-L 発売中 ¥105,840 (¥98,000)  
31021-AS003 LEGAMAX Premium 発売中 ¥100,440 (¥93,000)  
31029-AS003 Super Turbo Muffler 12月末
発売予定
\149,000 (\138,000)  
  SSM (Super Sound Master) 開発予定    
33005-AS001 メタルキャタライザー 発売中 \149,040 (\138,000) 6MT、6AT両対応
SUSPENSION
80230-AS004 HIPERMAX MAX IV GT 発売中 ¥203,040 (¥188,000)  
80250-AS001 HIPERMAX MAX IV SP 発売中 \259,200 (\240,000) ※フロントダンパーとタイヤ、ホイールのクリアランスが狭いため、必要に応じてスペーサーを使用してください。
※フロントキャンバー調整は、ダンパーケース長によって調整範囲に制限(干渉防止)がありますので、調整される際は取扱説明書をよくお読みください。
INTAKE/BLOW OFF
71008-AS013 スーパーSQV4車種別キット+サクションリターンセット 発売中 \35,424 (\32,800) MT/AT車両確認済
70019-AS111 スーパーパワーフロー 発売中 \35,424 (\32,800) MT/AT共通
70017-AS107 スーパーエアフィルター 発売中 \4,212 (\3,900)  
  レーシングサクション 開発予定    
  ドライカーボンサクションキット 開発予定    
ELECTRONICS
45002-AS002 VAC Type CS ZC33S 発売中 ¥37,800 (¥35,000) MT専用
42018-AS001 パワーエディター 発売中 \37,800 (\35,000) MT/AT用
純正タービン装着車用
  フラッシュエディター 開発予定    
TURBO&COOLING
11004-AS001 GTIIIスポーツタービンキット 発売中 ¥216,000 (¥200,000) MT車両専用
13001-AS002 インタークーラーキット 19/1/15
発売予定
\81,000 (\75,000) セーフティパッケージ装着車は非対応。取付にあたってはバンパー要加工
15004-AS002 オイルクーラーキット 発売中 \81,000 (\75,000)  
ENGINE
24996-AK044 FINE TUNE V-BELT/5PK969 発売中 \5,184 (\4,800) オルタネーター側
24996-AK045 FINE TUNE V-BELT/4PK722 発売中 \5,616 (\5,200) エアコン側
取り外し用工具(09991-07450:ローモジュラスベルトリムーバー)、取り付け用工具(09991-07460:ローモジュラスベルトインストーラー)が必要となります。
OIL&PLUG 
52009-AK011 オイルフィルター 発売中 ¥2,376 (¥2,200)  
  スーパーファイヤーレーシング 確認中